凄い。本当に凄い。

まあ流れから考えれば、きっとソフトバンクボーダフォンを、と思うのは思っていたが、本当に現実化させるところがソフトバンクという会社の面白さ、すごさだと思う。

ソフトバンク <9984> が携帯電話の世界最大手、英ボーダフォン <9434> と
進めている日本法人の買収交渉に関し、買収額が1兆5000億円を超える見通し
となっていることが4日、明らかになった。両社は月内の最終合意を目指し、
株取得額などの最終的な調整を急いでいる。実現すれば国内最大規模の買収と
なり、ソフトバンクは固定電話と携帯電話の両事業を手掛ける総合通信会社に
一気に飛躍する。(時事通信) - 3月4日20時0分更新<<

いよいよナンバーポータビリティが楽しみになって来ました。

携帯メアドの問題もクリアになりそうな予感。いよいよ、本当にキャリアを意識しなくて良いサービスがスタートしそうな気がしています。きっと日本でもG3携帯のSIMカードを海外携帯メーカーにも解放して、様々な端末、様々なサービスが新しく生まれてきそうな気がしています。勝手にイチユーザーとしてワクワクしています。

やはり、経営者としても凄い会社だと思いますが、ユーザーとしてもワクワクさせてくれるこういう会社が凄い会社というんだなと実感しました。サービスにおいてのそういう位置付けの会社になりたい!とも思いました。